Silbermond とJuli の勢いは止まらない。

このサイトでも何度も名前が挙がっている、ドイツ語ロックバンド新世代の代表であるSilbermond ジルバーモントとJuli ユーリは、昨年後半のドイツポップスシーンの主役とも言える大活躍をしました。そんな彼らに、また新しい勲章がそれぞれ与えられました。


以前お伝えしたように、すでに昨年Platin プラチナアルバムに輝いていたSlbermond のファーストアルバム『Verschwende deine Zeit フェアシュヴェンデ・ダイネ・ツァイト』が、ついにDoppelplatin ダブルプラチナ、つまり40万枚の売り上げに達しました。また、このアルバムは、オーストリアでもPlatin プラチナアルバム(3万枚)に輝きました。

一方、Silbemond と何かと比較されるライバルのJuli も負けてはいません。彼らのファーストアルバム『Es ist Juli エス・イスト・ユーリ』も、Platin プラチナアルバム(20万枚)に輝きました。超ロングヒットを飛ばしたシングル「Perfekte Welle」も、Gold ゴールドシングル(15万枚)に輝きました。さらに、オーストリアスイスでも「Es ist Juli」Gold ゴールドアルバム(オーストリア1万5千枚、スイス2万枚)に輝きました。


両者のシングル、アルバムは共にロングヒットを飛ばしていますが、最新のアルバムチャートでも、Silbermond『Verschwende deine Zeit』は11位(28週目)、Juli『Es ist Juli』は6位(17週目)と上位にとどまっており、まだまだロングヒットを飛ばしそうです。