2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『Rhysm is it!』(邦題『ベルリンフィルと子どもたち』)

今日は、Schlosstheater シュローステアターという映画館で、映画を観てきました。この映画館は、ミニシアターに近い、独立系のマイナーな映画や海外の映画を上映してくれるありがたい映画館です。ミュンスターでは、ミニシアターは、Cinema とSchlosstheate…

MTV Europa Music Award

MTV Europa Music Awardを見ながらこれを書いてます。MTV にとって、このイベントは非常に重要らしくて、大分前からあおり番組がやっていました。一応ヨーロッパという冠は付いていますが、実際には出てくるのはほとんどアメリカの人気者で、アメリカのミュ…

Silbermond とJuli の快進撃は続く。

ドイツの若きロックバンドSilbermond ジルバーモントのデビューアルバム『Verschwende Deine Zeit』が、ついにプラチナアルバム(売り上げ20万枚)に達しました。Silbermond の勢いはとどまるところを知らず、シングル「Synphonie」は、今週も6位をキープ…

ラジオで、ドイツ語ポップスを沢山流さなきゃダメ?

日本では、音楽業界が政府に働きかけることで、何とか生き残りを計ろうと試みていますが、ドイツでも、政府の規制によって、自国の音楽産業を振興しようという動きが出てきています。現在、議論されているのが、ドイツにおいて、ラジオでかかる曲の一定の割…