2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Lemonbabies のDiane のソロシングル「Das Beste」

最近は、めっきりドイツのアーティストのヒットシングルが現れず、さみしい限りでしたが、今週初登場24位に現れたDiane の「Das Beste」という曲は、久しぶりに良いです。彼女は、Lemonbabies という女の子グループのメンバーなのですが、今回ソロを出した…

Wir Sind Helden. MTV Campus Invasion

今日MTV で、MTV Cumpas Invasion という番組がやっていました。何でも、大学のキャンパスにステージを設置しライヴをやるというイベントのようで、今回はヘッセンのGießen ギーセンという街で行われました。ちなみにこのギーセンは、Juli ユーリの出身地と…

ジルバーモントのミュンスター凱旋ライヴ

今年は、なんでもミュンスター司教区が出来てから1200年経ったということで、記念の催しが沢山行われています。そして、今回の催しのハイライトとも言えるお祭りが、今週末にかけて行われました。7月2日土曜の夜には、ドーム広場にステージが組まれ、…

連載(2−3)ドイツ語ポップスの今後

ドイツポップスのメインストリームは、正直言って英米、あるいは日本と比べても、かなり後進的だと思います。ドイツのメインストリームポップスの象徴とも言えるスーパースターSarah Conner やJeanette の曲を聴けば一目瞭然ですが、彼らのサウンドは、シン…

Business Week で、ドイツ語ポップスについての記事が載りました。

Business Week のサイトで「German Rock Finds Its Own Voice」という記事が出ていました。この間のLive 8 で、ドイツのバンドがどのように受け取られたか探している途中で見つけたのですが、英語で、ドイツ語ポップスブームについて読めるというのは意外で…