Silbermond とJuli の快進撃は続く。

ドイツの若きロックバンドSilbermond ジルバーモントのデビューアルバム『Verschwende Deine Zeit』が、ついにプラチナアルバム(売り上げ20万枚)に達しました。

Silbermond の勢いはとどまるところを知らず、シングル「Synphonie」は、今週も6位をキープ、アルバムの方はついに3位まで上がってきました。ミュンスターの家電量販店Saturn でもアルバムはしばらく売り切れになっていますし、完全に人気に火がついた感じです。


一方、Silbermond と同じく若い女性ヴォーカルを頂くポップ色の強いロックバンドということで、ちょっとライバル的な位置にあるJuli ユーリも、ファーストアルバムの『Es ist Juli』ゴールドアルバム(10万枚)に達し、シングル「Perfect Welle」は、チャートの3位まで上がってきています。ニューシングルも出たばかりで、テレビで流れまくっていますし、こちらの方も乗りに乗っています。


この両者、Silbermond のアルバムが16週目、Juli のシングルが18週目に達したところからも明らかなように、レコード会社の仕掛けで一気に売れたバンドではなく、じわじわと支持を集めていき、ようやく最近人気に火がついたバンドです。両バンドとも若いバンドなんですが、実力も確かなものがあり、一過性のブームでは終わりそうにない感じがします。今はまだようやく火がついたばかりという感じなので、この二つの若きロックバンドの快進撃はまだまだ続きそうです。