Gracia、Vanilla Ninja のプロデューサーにチャート操作疑惑

ヨーロッパ春の巨大音楽イベントEurovison は、トルコを含むヨーロッパの国々が一人ずつ代表を出し合って、テレビ番組を見た視聴者の投票によってグランプリを決めるというイベントです。おそらくヨーロッパの音楽イベントとしては、他に例を見ない、巨大規模なものだと思います。

そのEurovision のドイツ代表は、Gracia という若い女性歌手で、彼女もドイツのテレビ番組での視聴者投票で選ばれました。もうすぐ、一世一代の晴れ舞台に望もうという彼女に、大きな問題が起こっています。

Gracia あるいはVanilla Ninja のプロデューサーDavid Brandes が、不当にチャートを上げようと試みていたという疑惑を掛けられました。このチャート操作疑惑のため、Gracia やVanilla Ninja のCD は、ヒットチャートから閉め出されることになりました。

この疑惑の余波を受けて、Gracia は予定していたツアーを取り消しする羽目になりました。Vanilla Ninja は、疑惑報道後のコンサートが思わぬ不入りだったために、イベント主催者から訴えられました。また、Vanilla Ninja は、疑惑を掛けられたプロデューサーとは手を切ることに決めました。

一方、GraciaEurovision 登場を取り消すのかどうかについてですが、結局彼女は出るつもりのようです。大イベントの前に思わぬケチが付きましたが、何にせよドイツを背負って、今度のEurovison の舞台であるキエフに立つわけですから、精一杯がんばってほしいと思います。


人気ブログランキング投票はこちら