カフェ「Tnitka」

いつも家に引きこもってばかりいると精神衛生上大変よろしくないということで、最近は、貧乏学生ながら奮発して、喫茶店などに行って勉強する機会を作ろうと思っています。そこで、メディアテークのすぐ近くにあるカフェ「ティッカ」に行ってきました。

このカフェは、古い民家を改造して作られたそうです。そのため、二階建てなのですが、二階は古い畳敷きの部屋に、手作りらしき白い布張りのふわふわした椅子が置いてありました。二階は店員さんも来ないし、長居をするにはもってこいです。そのため、私は1時間半ほど文献を集中して読むことが出来ました。

ちなみにこのカフェには、何故か漫画が結構置いてあるのですが、萩尾望都の『バルバラ異界』や皇なつき岡田史子高野文子、そして内田善美の『星の時計のLiddell』など非常に通な選択になっていました。