Lucky Soul とThe Pippetes イギリス60年代ガールポップリバイバル

Waste of Pop 80s-90s」で、イギリスのポップバンドLucky Soul が取り上げられていました。このバンドは、初期カーディガンズを思い起こさせるような、60年代のガールポップリバイバルしたような音楽をやっています。


同系統のガールポップスバンドとしては、やはりイギリスのガールポップバンドThe Pipettes を思い出します。Lucky Soul が、何だかんだ言って、Saint Etienne や初期カーディガンズを思い起こさせる90年代的なオシャレポップスだとすると、The Pipettes は、遙かにロネッツなどのガールポップを忠実に再現しています。

お人形のようなかわいらしい衣装に身を包んだ女子三人組が、キッチュな振りで踊っているということで、音楽だけではなく、見た目も非常に60年代的で、イメージ作りを徹底しているなと思わされます。

ちなみに、The Pippetes は、今年のサマーソニックで見ることができます。しかも、メインステージです。また、8月9日に原宿アストロホールで単独ライヴもやるそうです。



The Great Unwanted

The Great Unwanted

We Are the Pipettes

We Are the Pipettes