The Wrong Trousers

バグルスの「ラジオ・スターの悲劇」を路上でカバーしている動画によって、一躍知名度が上がった三人組が、The Wrong Trousers です。彼らは、マンドリン、ハープ、ウッドベースという一風変わった編成のまだ年若い三人組です。彼らのカバーした「Video Killed the Radio Star」は、ありとあらゆるジャンルのミュージシャンにカヴァーされている名曲ですが、彼らのアコースティックだけど、躍動感にあふれたカヴァーもかなりのものです。



彼らは、オリジナルも演奏するようですが、こちらもなかなかのものです。若いのにバンドアンサンブルの完成度が高く、歌が未熟でも十分聴けるなと思います。素朴で暖かみのある演奏ですね。彼らのオリジナル曲は、My Spaceで聴けます。