Capsule 『Flash Back』

今日本で最も注目されている音楽プロデューサーと言っても良い中田ヤスタカのユニットCapsule の新作が出ました。今回のアルバムはこれまでよりさらに歌もの色が弱まっています。「Flash Back」はインストですが、かなり盛り上がると思いました。ただ、80年代っぽいリズムを使った曲や、00年代のカイリー・ミノーグのようなサウンドの曲は、海外のエレクトロポップスの後追いのような感じを受けてしまい、個人的には乗れませんでした。

歌ものの「Eternity」は、単調な四つ打ちリズムをブレイクやシンセでところどころ外すところが非常に気持ち良いなと思いました。


FLASH BACK

FLASH BACK