電波動画集

ニコニコ動画には無数のMAD が上げられていますが、メジャーなタグに「作者は病気」があることからも伺えるように、その中には訳の分からない動画も多々含まれています。


初音ミクのコスプレをして踊ってみた
幼い子供が都道府県名を連呼している歌に乗せ、3DCGの初音ミクが意味不明な踊りを踊るという動画です。CGのクオリティーの低さと歌の意味不明さが絶妙にマッチして、大変電波な感じに仕上がっています。


ロボ、スー、ロボ、ロボ、スー、ロボ、ロボ

かわいらしい音色のシンセ、妙にファンキーなベース、熱血歌唱、ブラスと言ったてんでバラバラな要素を一つにした気の抜けたプログレ曲に乗って、デフォルメされた初音ミクが飛んだり踊ったりする動画です。キャラクターの造形自体はかわいらしいのですが、不穏な感じの音楽とミスマッチを起こしているので、全体としては意味不明で電波な感じになっています。


初音ミクが発狂してしまったようです
タイトルそのままの動画です。



チーターマン2 メインテーマ with 痴漢鉄ダンサーズ Ver2.1
伝説のクソゲーとして一時期ニコニコ動画に大旋風を巻き起こした「チーターマン2」のテーマをアレンジした曲に乗せ、エロゲの3DCG キャラクターが踊るという動画です。キャラクターは一応客を萌えさせることを目的にして作られているのですが、胸を強調しすぎて全身のバランスが崩れていたり、ダンスの動きが微妙に不自然だったり、振りが意味不明だったり、展開が意味不明だったりと猛烈に電波な雰囲気を醸し出しています。



ザマギ きみきみIt's So Good Now で約11分耐えないか?
ザマギの「It's So Good Now(い・そ・ぐ・な)」のPV をひたすらループさせた動画です。ザマギのこのPV は、元々確信犯的に80年代のアニメやゲームのダサイところを強調したパロディーなのですが、その驚異的な作画崩壊度とセンスの悪さを誇る映像が延々と11分ループするというのは悪夢以外の何ものでもありません。


すごい話があるんだ、聞いたらたまげるぞ!

すごい話があるんだ、聞いたらたまげるぞ!