異色のミク曲

ミク曲には異色の曲も色々とあります。

ネハンシカ
メタル調のサウンドに乗せ、日本っぽいメロで文語調の歌詞をミクが歌うという曲です。ヴォーカルが歪んでいるのが良いですね。


【初音ミク】みくるみくスターロード【オリジナル】 by jiro9876 音楽/動画 - ニコニコ動画=みくるみくスターロード 」
意味が良く分からない歌詞のポップな曲かと思うと、途中でヘヴィーロック調に曲が変わるという曲です。


ハト
タイトル通りハトについて歌った歌です。ハトというテーマとすっとぼけた感じの曲調が合ったからか、大人気になりました。



TAMIKURU TEMPEST
ミクが高速でスキャットする不穏な雰囲気漂う曲です。



P.M.M.R 〜pretty missile miku rockets〜
わざとチープにしてあるテクノポップです。


Melancholoid
初音ミクでヘヴィーなファンクをやるという珍しい曲です。ヴォーカルエフェクトが多様です。


Heaven
メタル的な重いギターリフにブレイクビーツを合わせ、歪ませた声でミクを歌わせている曲です。サビが浮遊感あふれるコーラスと単なるヘヴィーロックにならないように一捻りしてあります。