Perfume 「Baby Cruising Love」

ポリリズム」の時と比べて盛り上がっていない気もするPerfume の新曲「Baby cruising Love 」ですが、盛り上がりに欠ける理由は、曲がメジャーデビュー後で一番普通の曲だからでしょう。コアなPerfume ファンが求めていたのは、Capsule をもう少しポップ寄りにした感じの曲だろうと思いますが、当てが外れたというところがあるのでしょう。

私も余り盛り上がっていなかったのですが、フラゲして買ってきました。聴いてみると、やはり非常に良い曲です。つきあいが長いせいかは知りませんが、MEG や鈴木あみと比べると、Perfume には良い曲を回してくれている気がします。

今回はPV もダンスを余り映さず、これまでのPerfume のサイバーでアイドルという尖った部分を封印した出来になっています。前作が売れたので、多分一般に受け入れられやすいような曲やPVを作ったのでしょう。とりあえず、この曲が無事売れてくれると良いなと思います。


Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】

Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】