牧野由依「スピラーレ」

Napsterで知ったアニソン歌手牧野由依の新譜が配信されていました。この「スピラーレ」という曲は、エレクトロニカ的な電子音にストリングスを重ねた静かながら凝ったアレンジに、流麗なメロディーを乗せた曲です。作編曲は窪田ミナという英国王立音楽院で学んだアカデミックな知識を持つ方です。

曲もアレンジも、ポップス的なキャッチーさや下世話さはありませんが、和音やメロディーの妙が素晴らしく、透明感のある少々上品なポップスを聴きたい人間にはたまらない仕上がりになっています。

ユーフォリア」や「ウンディーネ」など他の曲も素晴らしいですし、菅野よう子大島ミチルの後継者になる逸材かも知れないですね。



スピラーレ

スピラーレ