アイマス新年会〜27時間無礼講SP

昨年ニコニコ動画で、超大規模イベントである「24時間アイマスTV!〜みんなまとめてアイドルマスター〜」が行われましたが、今年はさらに時間が長くなり、「アイマス新年会〜27時間無礼講SP」が開かれています。ニコマス界隈の団結力の凄さを、まざまざと見せつけてくれるイベントだと思います。

とりあえず、「オープニング」と今回のイベントの目玉企画「KAKU-tail VS. MSC 2009」を見てみたのですが、もう笑ってしまうくらい凄いです。七夕革命後の技術インフレはもはやとどまるところを知らず、もはやアマチュアとして凄いというレベルを飛び越え、プロでもなかなか作れないという領域に踏み込みつつあるのではないでしょうか。一銭の得にもならないのに、こんなに凄い動画を作りまくってしまうのですから、ニコマスのプロデューサーは頭がおかしすぎます。もっとやれ。

「KAKU-tail VS. MSC 2009」は、各軍が先鋒から大将まで5つの動画を出し、投票によって勝敗を決するという企画です。どの動画も尋常でない出来であるため、選べない苦悩を堪能することが出来ます。

今、世の中にこんなに熱くて、面白いことは他にないと思うので、みんな見ると良いと思います。


番組表


オープニング動画

D



昔話風「KAKU-tail VS. MSC 2009」予告動画

D



「KAKU-tail VS. MSC 2009」前編
D



「KAKU-tail VS. MSC 2009」後編

D