今年も青森ロックフェスティバル「夏の魔物」がやって来る!

昨年青森で行われたロックフェスティバル「夏の魔物」が今年も開催されることが決定しました!!(公式サイト) (東奥日報の記事

この「夏の魔物」は、The Wayberk というバンドをやっている成田大致さんが、昨年自分で組織し、開催した手作りロックフェスティバルです。成田さんは、若干19歳にして、これほどの大事業を成し遂げてしまうほどの行動力の持ち主で、青森にロックを根付かせるべく、他にも多数のイベントを主催しています。

私は、昨年この「夏の魔物」に行ったのですが、こんなフェスは他にはないだろうという非常に面白いフェスでした。天気が良かったということで、非常に楽しくて、昨年一番のロック体験になりました。(その時の観戦記

詳細はまだ不明ですが、今年も男気溢れるバンドがずらりと並ぶことを期待しています。

また、「夏の魔物」に先立ち、青森、東北三県、東京でプレイベントが行われるそうです。(詳細

青森ロックフェスティバル、2007年度の開催が決定致しました!!!

実行委員会で何度も会議を開き、ついに、開催に漕ぎ着けることができました!

日程は8月11日、場所は昨年に引き続きつがる市森田町 つがる地球村円形劇場です。

昨年は一回目ということもあり、手探り状態だったため、いろいろな面で不備が重なり問題点もあったと思います。
しかしながら、改善点・反省点をしっかり生かし、昨年よりもよりよいロックフェスティバルをめざし、
実行委員一同一丸となりがんばっております。
ラインナップも昨年と変わらず、いや昨年以上に熱いバンドが出演予定です。
ロックンロールの『今』を見せてくれるアーティストが地球村に集結。
出演アーティスト・詳細は5月初旬から中旬にかけての第一弾発表で発表となります。
発表日が決まり次第、夏の魔物メールマガジン、ブログにてお知らせします。ご期待ください!

『金もコネもない、ソウルだけで成り立っているフェスティバル』、とスクービーのコヤマさんは昨年言っていましたが、
正にロックにかける情熱、全てはそれが始まりです!
そんなフェスがずっと続けていけるのかどうか・・・すべては今年にかかっています。
ロックを愛するみなさん、是非8月11日は夏の魔物に来てください!
完全に手作りのロックフェスティバルのため、まだまだ全国には夏の魔物を知らない人がたくさんいると思います。
友人に口コミ等、みなさんご協力お願いしますm(_ _)m

日本ロック界の復興と、夏の青森の恒例行事を目指し、夏の魔物は爆進し続けます!

夏の魔物ブログ