Diviantart の凄い奴ら

相変わらず、Diviantart で色々な人々の作品を見て回っているのですが、凄く面白いです。これを見ると、才能や技術のある人は、いくらでもいるんだと思わされます。

とはいうものの、さすがにずば抜けて凄い人は、なかなかいないわけですが、かなり凄い人を見つけました。

アメリカのKris Kuksi という方は、H. R. ギーガーの絵を立体化したような細密彫刻を作っています。その圧倒的なまでに緻密な作り込みと、無数のガジェットが渾然一体となって作り出される奇妙な秩序は、なかなかお目にかかれないものです。こいつは、どえらいアーティストがいるものだと驚かされました。

もう一人、パキスタンのアーティストSahar Ansari という方の絵も、かなりのものです。作品はモノトーンのドローイングが多いのですが、その絵は、なんとも形容に困るような、抽象とも具象とも判別がつかないような絵で、その生物的なフォルムがとにかく凄いです。