鏡音リンオリジナル曲のマイルストーン「よつばのクローバー」

初音ミクの盛り上がりを受け、昨年末に発売されたVOCALOID2鏡音リン・レン」ですが、調教がかなり難しいらしく、なかなか使いこなせる人が出てきませんでした。これまではロボ声の曲ばかりだったので、「ロードローラー」などのネタ的な盛り上がりが中心でした。

しかし、ついに鏡音リンを使いこなした人が現れました。トラボルタPの「よつばのクローバー」は、まるで人間が歌っているかのような自然な歌を鏡音リンに歌わせている曲です。曲も悪くないですが、それより何より歌の自然さに驚かされました。ついに現れた神調教に刺激され、鏡音リン・レンを使ったオリジナル曲のレベルがこれから急速に上がっていくのではないかと思います。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1994140