サンボマスターの新譜は何故話題になっていないのか?

いつのまにかサンボマスターのニューアルバム『音楽の子供はみな歌う』が出ていたことにようやく気がつきました。最近余りCD屋に行っていなかったですし、雑誌の表紙などで大きく取り上げられることもなかったようなので気がつきませんでした。ネットでも余り話題になっていないような。

前のアルバムでは、日本のロックの救世主的な扱いで、メディアで非常に大きく取り上げられていたと思うのですが、何故急に注目度が下がってしまったのでしょうか。先行シングルの「I Love You」や「光のロック」なども非常に良い曲でしたし、サンボマスターの音楽の質は以前と比べて全然下がっていないと思うのですが、不思議なことだと思います。


音楽の子供はみな歌う

音楽の子供はみな歌う