De De Mouseの「カントリー・ロード」

紳士マスターTPTPさんのMADで存在を知ったDe De Mouse ですが、本名陽子さんと組んで、『耳をすませば』の主題歌「カントリー・ロード」をカバーしています。野見祐司さんのアレンジに敬意を払った、控えめなアレンジになっています。De De Mouseは、『耳をすませば』の大ファンだったらしいので、原曲の良さを上手く活かそうと思ったのでしょう。

また、本名陽子さんの歌い方が、少女時代だった当時と余り変わっていなかったことに驚きました。もちろん当時より声は年を取り、歌がずっと上手くなっているのですが、「カントリー・ロード」の歌唱の肝であった、あの拙さや初々しさはきちんと残っていました。素晴らしい胸キュン歌唱だと思います。


キラキラジブリ

キラキラジブリ