中国のやけに出来の良い「God Knows...」のPV

You Tube で、『涼宮ハルヒの憂鬱』の挿入歌である「God Knows...」のPVを見つけました。このPVは、中国で作られたようですが、ちゃんとしたスタジオで撮影されているという、やけに気合いが入った出来になっています。照明も使われているし、カメラワークや編集もきちんと考えられているし、出演者のルックスも結構良いし、素人が純粋に趣味で作ったにしては金と手間が掛かりすぎています。

このPVは、Ahcomic Studio が作ったらしいですが、これはどうもアニメ系掲示板のようです。何でこのようなPVを作ろうと思ったのかは知りませんが、海外でもこのような妙に気合いの入った二次創作が作られているのが面白いです。

http://www.yakushite.net/cgi-bin/WebObjects/ChinaYakushiteNet.woa/wa/TranslateDirectAction/defaultTrans