Portable 「ハジメサセナイ」

Perfume フォロワーの中でも、中田ヤスタカ曲のシミュレーションが最も上手く行っているのが、Portableではないでしょうか。Portableは四人組のガールポップユニットらしいですが、情報がなくて良く分かりません。とりあえず、You Tube に曲とインタビューが上がっています。

xignさんという方が作ったそうですが、ヤスタカ曲の引用を散りばめたと思われるサウンドもそうなんですが、メロディーも非常にヤスタカっぽくて、ヤスタカが良く使うコードを流用して作ったのだろうかと思いました。また、「ボクノブンシン」のサビの「どうせ真実なんてどこにもないし キミはボクのブンシン」なんていう歌詞も、どことなくヤスタカ的ですし、本当に良くできていると感心しました。非常にヤスタカテイストに溢れているので、Perfume っぽくというオファーを受けたのだろうと思いました。

Muzie の方でも、ショートバージョンのMP3がダウンロードできるので、聴いてみると良いかと思います。

Muzie:xign