「Seventh Heaven」 feat. jamバンド

先日「Music Maker」というDAWソフトを手に入れたので、早速一曲作ってみました。「Music Maker」のマスコットキャラクターになっている jamバンドのメンバーのvoiceデータPerfumeの「Seventh Heaven」のバックトラックを使わせていただいて、MAD的な方法で作りました。

そもそも私が「Music Maker」を選んだのは、ニコニコ動画jamバンドの声を使って作られた「夕暮れチロリロリン」を見て、その素晴らしさに驚かされたからです。しかも、この手法を使えば、音楽理論を学ぶ必要はなく、自分のような素人でも作れそうだと思ったからでした。

私はこれまで一度も音楽制作ソフトを使ったことがありませんでしたが、ほんの数日で一曲できてしまいました。凄い簡単さです。まだ、作り方も、調整法やミキシング、マスタリングも全然分かっていないので、もっと細部を詰められる気はしますが、とりあえず現段階ではここまでかと思い、「ニコニコ動画」に投稿してみました。

しかし、MAD的な音楽を作るのは、手軽で楽しいですね。はまりそうです。音楽ソフトを使うのも初めて、動画を作るのも初めて、「ニコニコ動画」に投稿するのも初めてと、初めて尽くしでした。


D


Music Maker Producer Edition 特別限定版 jamバンド

Music Maker Producer Edition 特別限定版 jamバンド