Arekoresさんの初音ミク曲

Arecores さんの作る初音ミク曲は、YMO 周辺の音楽が好きな人間にはかなりグッと来る曲になっています。


まいにちが、つづいてく。
坂本龍一を彷彿とさせる凝ったコード展開や作り込まれたシンセサイザーのエフェクトが楽しめる完成度の高い曲です。抽象度の高い歌詞が、冷ややかなサウンドやメロディーと良く合い、独特の雰囲気を作っていると思います。


ろばの魔人
アコーディオンとチェロ、ウッドベースを使ったなんともユーロピアンな雰囲気の曲です。ミクの調教はもう一つのような気もしますが、大貫妙子を彷彿とさせる曲の雰囲気が良い感じです。編曲と演奏はJunさんが行っています。