24時間アイマスTV!〜みんなまとめてアイドルマスター〜

ニコニコ動画で絶大な人気を誇っているIdolm@sterですが、これまでもアイドルマスター関連の企画は多数行われてきました。しかし、今現在行われている企画は、そのスケールが桁違いです。

何と、今日、つまり6月14日の18時から、明日15日18時まで、24時間アイマス番組をニコニコ動画で放映し続けるという「24時間アイマスTV!〜みんなまとめてアイドルマスター〜」という企画が実現したのです。

参加しているプロデューサー(アイマスMAD作者をこう呼びます)は、総勢108人だそうで、とても素人の企画とは思えないほどの規模を誇ります。番組企画、時間割り振り、スケジュール管理など、恐ろしい手間が掛かっているはずですが、これだけの巨大プロジェクトが、全くの無償で、単なるユーザーによって実現されるというのは、尋常ではないと思います。アイマス界隈は、プロデューサー同士の関係が密接だと言われますが、それにしても凄いものです。

既にアイマスTVは始まっていますが、オープニング動画が、まるでライヴ会場で舞台を見ているかのように臨場感溢れる作りになっており、最初から盛り上げるなと思いました。これから、企画や番組が目白押しなので、私も番組表を見ながら、色々見てみようかと思います。

24時間アイマスTV!番組表


D