advantage Lucy タワーレコード新宿店インストアライヴ

タワーレコード新宿店でadvantage Lucyインストアライヴが行われたので、見てきました。「飛び立った7頭の蝶たち 〜 Sept papillons ont pris leur envol 〜」の発売記念で、購入者はサイン会に参加できるのです。

店の片隅に簡易ステージが作られたのですが、その周りは人で溢れていました。

この日は、ヴォーカルのアイコさんとギターの石坂さん、サポートにプレクトラムの高田泰介さんが演奏しました。アイコさんの歌声は非常に遠くに届くような伸びやかなもので、野外がよく似合いそうだと感じました。曲や演奏は、当然ながら素晴らしいものでした。ちなみに、高田さんは、Lucy van Pelt時代に新宿のタワレコのインストアで、ルーシーのことを知ったのだそうです。

演奏した曲はニューアルバムからの曲が多かったのですが、いつ音源化されるのかと長い間待ちに待っていた名曲「Windy Sunny Friday」を生で聴くことができて良かったです。また、アイコさん曰く都会的で、新宿っぽい曲である「めまい」やこの間通販限定で発売した「白い朝」を聴くことができたのも嬉しかったです。「白い朝」も、本当に素晴らしい曲です。

windy sunny friday
weekend wonder
めまい
Hello again
白い朝

http://www006.upp.so-net.ne.jp/advantageLucy/lucy06/diary/index.htm


ミニライヴの後は、握手会が行われました。100人は参加していたと思うので、新宿・渋谷のタワレコだけで、これほど沢山のCDが売れたことになります。東京にはまだルーシーのファンが沢山いることが分かり、これも嬉しかったです。

一時期はほとんど動きがなかったルーシーですが、ここしばらく立て続けに新しい音源が発売されており、活動が活発になっています。今後も、地道に活動を続けていってくれれば良いなと思っています。


http://www006.upp.so-net.ne.jp/advantageLucy/

http://www.myspace.com/advantagelucyofficial


飛び立った7頭の蝶たち

飛び立った7頭の蝶たち