アリソン・クラウスが日本でも有名になれば良い

アリソン・クラウスと言えば、数え切れないほどのグラミーを取ってきたアメリカのブルーグラス界の頂点に立つ、現在のアメリカを代表する女性歌手ですが、日本では無名だったと思います。しかし、ロバート・プラントといっしょに作ったアルバムがこの間のグラミーで賞を取りまくったため、ようやく少し名が知られるようになったと思います。

アリソン・クラウスは、ブルーグラスとは言っても、ポップスとして聴いても素晴らしいので、これを期にアリソン・クラウスの人気が日本でも上がり、来日公演をしてくれる位になれば嬉しいです。この人ほど美しい歌声の持ち主はそうそういないので、ぜひ一度生で歌声を聴いてみたい歌い手です。ロバート・プラントとセットでも良いので、フジロックが呼んでくれないものでしょうか。




Lonely Runs Both Ways

Lonely Runs Both Ways