1000アクセス以下限定初音ミク曲

私もそれほど熱心にVocaloid楽曲をチェックしているわけではないのですが、たまには埋もれた良作を掘り当てることもあります。アクセス数が低くても良い曲は沢山あるので、掘り出す人が増えると良いですね。




D


先ずは先日一度ご紹介したanimebrassさんの「雪に、遠く」です。これほど良い曲なのに1000アクセス以下というのは、ちょっと埋もれているにも程があると思います。



D


唱歌のような懐かしい雰囲気の曲です。メロディーも良いですが、冒頭のピアノがとても良いです。



D


トゥルララPによる初音ミクスキャットを使ったイージーリスニング的な連作「トゥルルララ」シリーズの中では、私はこの「星に願いを…」がお気に入りです。楽しげで爽やかなピアノに乗った透明感のあるスキャットが気持ち良いです。



D


名曲「カドルヴェイン」を作ったケトラP お薦めのテト曲が、手とPの「chocolat chaud」です。爽やかな電子ポップなのですが、メロディーの凝り具合や微妙に不穏な感じを入れているとこなど一捻りしている曲です。



D


「Loop, Endless Loop」というシンプルなフレーズの繰り返しで構成されたミニマルな電子ポップスですが、このフレーズが非常に耳触りが良く、聴いていて気持ちがよいです。



D

「I love you, I want you, I need you」というシンプルなフレーズをリフレインさせて構成された爆音Pのこの曲は、サンバのテイストが仄かに入った爽やかなハウスナンバーになっています。