巨星墜つ

漫画家の石川賢氏死去 「ゲッターロボ」「魔獣戦線」

描いた作品のほとんどは未完、想像を絶する巨大な風呂敷を広げ、読者を置き去りにして、訳が分からないままいきなり尻切れトンボで作品を終わらすことで名高い石川賢氏が亡くなってしまったそうです。やっぱりというか、『虚無戦記』は、未完のまま、ラ・グースの謎は解き明かされぬままでしたか。石川賢のように、漫画上で空間と空間、宇宙と宇宙の戦いを表現できる漫画家は、おそらく二度と出てこないでしょう。その強烈すぎる作風は唯一無二で、師匠永井豪に勝るとも劣らない、まさに空前絶後の漫画家だったと思います。亡くなるのは、早すぎる・・・・。心よりご冥福をお祈り申し上げます。