Apple Crumble Record

東急ハンズ向かいの雑居ビル3階に、ギターポップやラウンジなどのCDやレコードを専門に扱う「Apple Crumble Record」があります。店は、本当にマンションの一室という感じでした。

店内は白を基調とした明るく洒落た内装になっていました。店内の壁左側の棚にCD が並んでおり、正面の箱にアナログレコードがありました。棚に並んでいる音源の数はかなり少なく、全て合わせて数百枚というところではないかと思います。やはり、ジャンルを非常に限っているからか、商品の点数もかなり限られるようです。並んでいるCD のほとんどは、私は全く知らないものばかりで、さすが専門店だと思いました。

今回は、前からずっとほしかったLa-Ong-Fong のアルバム『Cozy Collection』と、La Casa Azul のアルバム『Tan Simple Como El Amor』を買いました。

Apple Crumble Record は、5周年を迎えたということで、記念品としてリンゴのワンポイントが入ったミニタオルと青リンゴのバス・ソルトをもらってしまいました。

しかし、これほど専門性が高いレコード店でも経営的に成り立つのだから、やはり東京の人口集積効果は凄いと思いました。