2007-08-26から1日間の記事一覧

Apple Crumble Record

東急ハンズ向かいの雑居ビル3階に、ギターポップやラウンジなどのCDやレコードを専門に扱う「Apple Crumble Record」があります。店は、本当にマンションの一室という感じでした。店内は白を基調とした明るく洒落た内装になっていました。店内の壁左側の棚…

マリアの心臓

原宿の後は、渋谷に移動しました。タワレコでドイツのCD を見たのですが、Wir Sind Helden の最新アルバムはあったものの、やはり余り数はありませんでした。その後は、パルコ向かいの雑居ビルの地下一階にある「マリアの心臓」というギャラリー(?) に行って…

HARAJUKU

その後は、原宿に行きました。目的は、外国人観光客と同様に、毎週末に神宮橋にたむろっているというゴシック・ロリータ衣装を着た人たちを見ることです。原宿はもの凄い人でしたが、代々木公園でよさこい祭りが行われていたので、いつもにも増して人が多い…

コミティア81

秋葉原に行った後は、東京ビッグサイトで行われたコミティアという同人誌イベントに行って来ました。コミティアとは、コミケなどの二次創作を中心とした同人誌イベントとは異なり、オリジナルの作品のみを扱ったイベントです。ビッグサイトは、埋め立て地の…

萌える趣都秋葉原

私は、まだ電気街だった頃の秋葉原しか知らないので、大きく変貌しオタクの街になったという秋葉原に行って来ました。秋葉原駅を降りると、出口付近の広告がほとんど萌えキャラクターの絵が描いてあるものだったので、最初から唖然とさせられました。駅周辺…

ウェンディーズのBGM

朝飯は、ウェンディーズで食べたのですが、BGMがずっとカントリー寄りのポップス、もしくはポップス寄りのカントリーしか掛かっていませんでした。しかも、女性ヴォーカルのみです。アメリカンな雰囲気作りなのかも知れませんが、かわいらしい若い女の子の歌…

東京趣味の旅

久々に東京へ赴いたので、すっかりお上りさん、あるいは外国人観光客の気分で観光をしてきました。